SSブログ

今更ながらスミレちゃん [宝塚]

すみれちゃんについて今更。

色んな公演DVDを買いあさり、見まくって、感想を書く前に自己完結っていうか
感想筆舌にし難く、敬遠していたし、
退団してしまった今・・・

と思いつつ、見たものを振り返ってみよう。

(宝塚大劇場で1回)
明智小五郎の事件簿・黒蜥蜴
タキシード・JAZZ

(宝塚大劇場で3回・東京宝塚劇場で1回)
アデュー・マルセイユ
ラブ・シンフォニー

(DVD)

うたかたの恋
エンター・ザ・レビュー

I got music

エリザベート

ファントム

不滅の棘

あかねさす紫の花
Cocktail

明智小五郎の事件簿・黒蜥蜴
タキシード・JAZZ

あさき夢みし

(VIDEO)

野風の笛
レビュー誕生

ラ・エスペランサ~いつか叶う~
TAKARAZUKA舞夢


全て花組。他の組で唯一買ったもの。

月組
パリの空よりも高く
ファンシー・ダンス


これだけ持っていながらまだ欲しい、あわよくば買っちゃうかも、とか考えているものについては以下。

エリザベートコンプリートBOXにしか入っていない、花組東京千秋楽のエリザベート。
雪組のエリザは正直見たから要らない。かなみんのヘタレルドルフと爬虫類系トート閣下は一見に値するとは思うけど
一公演中に自在に変化するスミレ様が東京千秋楽でいったいどんなトート閣下を演じなさったのか、
むちゃくちゃ気になる。
青いメイク・・・ぶっちゃけ宝塚大劇場収録DVDのトート閣下のメイクは・・・イケていない気が・・・
いや、それでもスミレ様閣下が大好きですが、もしかしたら東京公演はもう少しこなれているのでは・・・
コンプリートBOXにはこの他月組バージョンも。
正直、一番興味がないのが彩輝直トートなんだけど、瀬奈じゅんシシィは一度見てみたい気もします。
でも、一度見たいっていうぐらいで3バージョンエリザBOX、2万円強するのがいただけません。

じゅんじゅんエリザベート、じゅんじゅんのあの男前な歩き方と肩と腰でいったいどんな可愛いエリザになっていることやら。
じゅんじゅんは、舞台上であふれんばかりの想いをダンスにぶつけました!!って感じで踊っているのがセクスぃーです。
ちょいがに股歩きで肩で風切る、あふれんばかりの男臭。
元気に掛け声かけまくって踊りまくる青年じゅんじゅんがかっこいいです。
そして、すみれ大王に洗脳されて大王の魔の手に堕ちちゃだめだめと思いつつ、
抗い難い魅力に誘惑されて堕ちちゃうダンス(たとえばカクテルとか)踊ってる瀬奈さんが非常にいいです。

なのに!?彩輝直トートで瀬奈シシィですか???

うなぎに梅干って感じがしますが、実際はどうなんでしょう。
結局気になってしょうがありません。
私はこのDVD買っちゃうんでしょうか。
オークションで時々チェックしちゃいます。
真剣に気になります。
すみれ様トート閣下とじゅんじゅんシッシーなら間違いなく買うけど。
脳内妄想劇場で公演させるためにも一度じゅんじゅんエリザ見たいような・・・



他にもみたいDVDが。

スミレちゃんのアパルトマン・シネマ。
殺し屋の役をやっててタバコを吸っているとか。
スミレちゃんの隠しきれないセクシーオーラがきっと満開しているのでしょう。
間違いなく、かっこいいでしょう。
ほんで娘相手役が彩音ちゃんに代わって初の梅田シアタードラマシティ公演。
この話、いけてるんかなあああ???
感想が知りたい。


スミレちゃんのマケラシュ・紅の墓標。
エンター・ザ・レビューと二本立て。
地方公演のショーでエンターDVDは持ってるから被るのが決断を鈍らせる。
大劇場のエンターはテンション高くおかまキャラを演じているスミレ様の女装が見られるそうな。
怖いような、見たいような。
すみれ大王がお笑いキャラに走っているっていうのが想像つかない。
どこまでもナルシス一本道だと思っていたのに、
笑いを取りに行ける人だとは・・・
やっぱ見たいなあ。
地方と違って娘役がふづき美世。ほんで樹里咲穂がサヨナラ。
モロッコのマケラシュで訳あり孤独男を演じているそうな。
孤独というアテ書きが誰よりも似合っちゃう大王ですもの。
いいに決まっている。
買おうかなあ・・・


スミレちゃん、落陽のパレルモ・ASIANWINDS

評が芳しくないから迷う。
スミレちゃんがイタリアはシチリアの貴族役で、革命と恋に生きる役で、
むっちゃ宝塚らしい作品らしいんだけど、
相手役のふーちゃんとの愛が感じられないとか、
脚本がそもそもイケてないっていう評が。
そしてアジアンWINDSのショーの評もいまひとつ。
でもすみれ様の歌いっぷりが素敵だとか。
そんなのは宇宙の常識だけど。
芝居がいまひとつならせめてショーだけでも良い評判だったらいいのにぃ。
なんでも、純愛ロマンスのはずが、革命と自らの出世のために女を手玉にとって
のし上がるジゴロ貴族に見えるとかなんとか。
ああ、でもそんなスミレ様、むしろウエルカムじゃございません??


すみれちゃんの冬物語

すみれちゃん初主演公演。
さらに花魁役もしてるとか。
瀬奈さんも出てるとか・・・
ストーリーに無理があるらしいけど。

すみれちゃんのアプローズTAKARAZUKA。
ショーだけでいい。
オサアサシーンだらけとか。
じゅんじゅんばーっかり見て、楽しっそーに踊るすみれちゃんがいるとか。
そんなの超見たいじゃないですか。
でも天使の季節はいらない。
ユーチューブでちょっと見たけど、脚本があまりにもしょうもなさそうだった。
それを花組メンバーが頑張って盛り上げている必死な図とかを見ると
演出家に殺意すら覚える。
しかも飛翔とかいう日本もののショーと3本立てらしい・・・
石油王の彼氏ができたら買ってもらいたい。

すみれちゃんの「琥珀色の雨にぬれて」
これは前トップの匠ひびきのトップ就任お披露目兼サヨナラ公演だったにも関わらず、
脊髄炎で匠ひびきが休演して、すみれちゃんがトップ代役を半月ぐらいつとめた公演。
ショーがカクテル。
トップ代役っていう重労働をこなすすみれちゃんを見たい。

すみれちゃんのジャワの踊り子。

地方公演。評判そのものをあまり聞かない。
なんだろう、脚本おもしろくないのかな???
気になる。


TCAスペシャル2007

すみれちゃんとトウコさんのスキャット対決が見られるとか。
しかもアフロ被っているとか。
そして銀橋でじゅんじゅんとラブラブトーク繰り広げたとか。
ほんですみれちゃん最後の出演だったし。
見たい。見たいがしかし、買うかどうかとなると微妙な・・・
でも見たい・・・

きりやんの大阪侍

霧矢さん主演の人情劇で、評がむっちゃいい。
きりやん、きっとぐっジョブしてるんだろうなあー
岸和田出身のきりやんの大阪侍、見たいなあ。

じゅんじゅんのマホロバ。アーネストインラブ。

なんかじゅんじゅんがむっちゃかっこいいねんて。
ほんで作品としていけてるそうな。
いや、在団してる人なんだから、これから生観劇にお金かけていくべきか・・・



振り返れば、どっぷり嵌ってますやんか。私・・・



すみれ大王が、あやねちゃんについて語っている記事を今朝発見した。
そしたら、

「結構、私は芝居を変化させてしまうので」
「アドリブを入れるとそれに敏感で緊張してかまえてくる相手だと私も気遣うのでアドリブを入れにくい」
「かといってアドリブ反応無しだとこちらも面白くない」
「あやねは私の日々変化するアドリブに機敏にさらっと反応してくれる。すごいことです。」

大王、気づいた上であれ、やってたのか・・・
意外だった。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ボッヨヨヨヨ~~ン!!www


うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ~!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://adc.1g8sr4.com/5teaswk/

by ボッヨヨヨヨ~~ン!!www (2009-08-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジュ・テーム君を愛してる 雪組観劇|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。