SSブログ

ジュ・テーム君を愛してる 雪組観劇 [宝塚]

年明けて初宝塚観劇。
1月17日の15:00公演で雪組。水夏希、彩吹まお、鳳稀なつめ他。白羽ゆり。

ゆみこのスーツの着こなしとか、歌声とか聴いていると花組だったんだなあ・・・と
感慨深い思い。ゆみこっていい人なんだろうなあーと思いながら見ていた。

しかし雪組ってビジュアル強いなあ。
音月桂がVISAカードのキャラクターかあ。。。
すみれちゃんがいないということを痛烈に感じ、そして
私はまだまだすみれちゃんのいない宝塚になれていないことがよくわかりました。

あまり話内容とか期待せずに見に行ったけど、面白かった!!
キムシン、ちゃんとした舞台作れるやんか。
いろんな人に同じ歌、台詞まわすあたりにキムシンを感じたけど。

水さんのフェンシングさばきとか、踊り方とか、台詞回しとか、
水さんってきっと努力家なんだろうなあ。
そしてスミレちゃんと違って自分の演技とかどう見えるか、とか
客観的に演出できるまじめな人なんだなあ、と感心。
だからといって、スミレちゃんを非難しているわけでは決してないです。
どちらもほめてます。

踊れる組を久しぶりに見た感じ。
ショーのボレロを見ていて感動しました。
トップが踊れるってやっぱりいいなあー。
スミレちゃんのダンスも好きなんですけど、もちろん。

ゆみこ、踊れるし、歌えるし、ゆみこが大きくなっていることにやたらと感動しました。
こういうの、親心っていうんでしょうか。

キャトルでグラフとか立ち読みしてたら、セナさん、やっぱりすっぴんでも
やたらかっこよかったです。

ショーの鏡でゆみこと音月さんが動きをあわせて踊るところとか、
メデューサ?マトリックス風の場面とか、
おうぎさんのシンデレラと名前失念したけど白雪姫とか、
なかなかいいショーだったと思う。

ああいうショーをすみれちゃんでも見たかったなあー
まあ、すみれちゃんだと踊りまくるより歌いまくるショーになっただろうけど。

しかし、踊れるっていいことですね。
これからもどんどん観劇していこうと、すみれちゃんのいなくなった宝塚で思ったのでした。

そうそう、音月さんはルキーニといい、
アドリブ豊富なストーリーテーラー的役割がまわってくるのね。
彼女が出てきたときのざわめきとか手拍子とかで人気の高さがうかがえました。
なんだか楽しそうで音月さん、いいですね。
ビジュアル超強いかなめさんと組んでコンビなの??
雪組、いいですね。
そういや、今日初雪舞いました。寒いですね。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

asako

ポスター見て、全然期待せずに見たけれど、面白かった!
至近距離でも充分に耐えうるビジュアルって、大事よね。
by asako (2008-01-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。