SSブログ

すみれ病 [宝塚]

ブログのタイトルを「寿美礼サマLOVE」に変更しようか、と思うぐらい、
すみれ様に病気です。

びょーきうかれぽんちき日記です。適当に受け流してください。
でも、知らない人にもすみれちゃんの良さをアピールしたぁい!
すみれちゃんの素晴らしさをもっと色んな人に知っていただきたいわ。
迷惑にならないように、遠慮がちにしか喋ってないから、フラストレーションたまって
この日記書いとんねん!

春野寿美礼(すみれ)様は言わずと知れた(主に宝塚市内で)宝塚歌劇団花組の男役トップスターさんです。
伝統的正統派スター。美しくて実力があって宝塚らしいってことです。
通称はオサさん。今は月組トップでいらっしゃる瀬奈さんと仲良くて、アサオサコンビって言われているらしい。
同じ花組だったそうで、それは安寿ミラと真矢みきのコンビのような感じだったそうな。
なつかしいなーやんみき。
まあ、それはともかく、歌がチョーうまいの!もうっ、それはそれはうまいねん。
ああいうのをベルベットボイスっていうのね。
甘い。ソフト。のびやか。ええ、歌の人ですね、この人。
で、ビジュアルが・・・素晴らしく美しい。美しすぎてまぶしいです。まばたきできなあい!

宝塚の人ってみんな細いけどさー、特に細い。もう、折れるんちゃうか??っていう細さ。
168cmって書いてあったけど、実際それより高く見えるのは足長いから?顔小さいから?
なんでもいいけど、あんなに華奢なのにスーツ後姿の背中の哀愁と男らしさは宝塚衣装さんの頑張り??
衣装さんも頑張ってるけど、きっとあれがスターのオーラやね。オーラの泉でてくれへんかな。
もう、なんでもいいわ。細いねん。
ちゃんと食べてっていうぐらい、細いねん。食べてるんだろうけど。
うなぎとアナゴとなすが嫌いらしいわ。短期間でむっちゃ詳しくなったわ。

そして生粋の花組生。花組といえば!大御所ダンサー、伝説のアダルトカッポー大浦みずきことなーちゃんと
ひびき美都がいましたね。ヤンクミももちろん、ルコさんに峰丘なち(なっつかしー)、詩乃ゆうか、
愛華みれとかしぶき淳とかetc。

スーツ、燕尾の花組!ジャズとブロードウェイ、シルクハットが一番サマになっちゃう花組ですよ!
その花組の水しか知らないオサちゃん、もう、帽子斜めかぶり似合いすぎです。
ボルサリーノもびっくり!銃の構えが素晴らしい。コートの着こなしが素晴らしい。
カフスの使い方がエレガント!!!
花組とえいえば!ダンスの花組!匠ひびきもダンサーやったねー、しぶき淳様もそうやったねー

But!おさちゃん=すみれちゃん 、歌の人ネー。
本人も言ってるみたいだけど、ダンスの人ではないねー
けど、そんなの関係ネー!っていうか立ち姿が美しいとダンスまでお上手に見えます。
で、基本的に音楽才能に溢れている、っていうか音楽の女神なのか。きっとそうだろう。
だから踊りも自然に音楽から発生したリズムなので、見ていて自然なのよね。

I got music!っていう非常に素晴らしいコンサートでタップを踊ってはりますが。
いいです。とってもいいです。コメディもできる人なんですね。天は二物与えまくりです。

どういいのか、説明しきれない自分の語彙の貧しさが呪わしい。

とりあえず、神様にありがとう、と言いたいわ。奇跡のような存在を生み出してくれてー
私、霞を食って生きていけるのよー

すみれさんに「ハマコリーナ、1年間、酒を抜こうか。」って言われたら「ハイ、殿下。」で頑張るよー。
殿下や。歌う曲は玉音放送。ありがたいですね。ご尊顔拝見って感じです。
もう、殿下が日々健康に幸せに生きてくれたら、それでいいわ。
千秋楽まで無事舞台をつとめてくれたら、それでいい。
ちなみに宝塚の千秋楽で前から3列目ゲットしちゃったけど、私、劇場で死んでるんとちゃうか。

至近距離とかで見て大丈夫かなあ・・・

ウィンクとかされたら爆死するんちゃうか!すみれさんのウィンクで死ねたらそれも本望です。

何着ていこっかなあああ~???とか全然関係ないことにテンションあがってます。
ああ、早くきてほしいようで一生きてほしくない、千秋楽。

すみれさんに感謝です。本当。
ダイエットはお陰様で順調に頑張ってるし(5kgも痩せたのよ)。
お前の歩んだ道なら、私も行こうってな感じでエクササイズ!すみれさんの毎日はもっとハードでしょうけど。
あんな細い体で頑張ってはるねんもん、頑張りましょうねえ。

しかも品行方正な近頃です。
ほら、やっぱ、清く正しく優しく強く、あ、それはうちの校訓やったわ。
清く正しく美しく★。

すみれさんのファンとして恥ずかしくない存在でいたいです。
ヅカファンってきもいーってことにならないように(十分イタイのか)、そこはレベル高くしたいです。
とりあえず・・・気高く??ってことで最近姿勢よく電車に乗ってます。
改札通る時もサラっと、階段も大階段想定しつつ、軽やかになんなら駆け足でのぼっちゃうわよ。
身長高なった気分。殿下、足元ぐらいに追いつきたい。

近頃、玉音放送以外聴いてませんが、やっぱ色んなジャンルを網羅したうえで、
やっぱすみれちゃん!っていう存在の確かさを実感したいという思いから、
映画とか舞台はジャンルこだわりなく拝見しているわ。
音楽も聴いているわ。そしてすみれに立ち帰るのよ。

男。男ねー。男だけは・・・どうなんだろう、自分、性欲とか復活するのか??と多少不安になりつつも、
そこはそこ、あれはあれ、ってな感じで、ご飯行ったりはしますけど。

でもねえ、煩悩減った!減ったっていうか、すみれさんに集中してるのか??
でも、○×したいとか△したいとか、そんな願望が減りました。

みんなの殿下は声聞いてるだけで幸せですから☆

なので寄せられるリアル男相談話が理解に苦しむ。
だってさー、すみれさんが与えてくれる喜び(将軍様!?)に比べたら・・・

しょうもない男と一緒に過ごすぐらいなら自宅ですみれちゃんDVD見て精進しよう。
着付け練習しよう、ブートキャンプしようってな具合です。

まあ、ちゃんとHとかする時はしてるから、安心してね(誰も心配してなさそうだけど。)。

すみれさん、AB型やねん!私もAB型~♪
病気やわあ~♪ でもそれがなんだっていうのさー 嬉しいねえー

すみれちゃんの好きなとこをあげてみた!

・かっこいい(当然過ぎ)
・歌うまい(情感こもりまくり)
・トート閣下、ダイエット頑張るから倒れたらお迎えにきてくれへんかなー
・せりふが・・・優しすぎて罪
・天然(MC聞いてて判明。かわいすぎ。)
・クラリネット吹ける。ピアノもギターもオッケー、ドラムまで・・・音楽の天使やぁぁ
・音楽が好きって言うときの好きが本当、好きそうで感動する。
・メイクとったら顔薄い!!驚く!でもそこがいい!可愛い。
・女装してもイケル。美しい。あなたが黒蜥蜴すればよかったのに!
・頑張って踊ってる姿が可愛い
・珍しく宝塚で英語の発音がいい・・・と思ったらイタリア語まで!罪!
・ファンシーな裏声の持ち主である
・アンドレ・・・平民に見えないよ。でもそこが素敵!
・面白い。関西でこれ大事ネー。
・ゲラらしい。そういやよく笑っている。
・性格の良さが演技と他の組子さんたちとのやり取りで見える。笑顔が本当素敵ですっ。
・そんな悩ましげな表情で見つめないでください・・・と独り言を言わせる罪な人です。
・どんだけ買わせるんですか。魅力的過ぎです。ちゃんと本人に印税入るように買いたいです。
・あなたの好きなピンクを私も好きです。好きな色一番にします。これからは。
・その芸名、素晴らしい。ナイスセンス!奥ゆかしい!
・すみれさんLOVEな瀬奈さんの気持ちがよくわかります。
・すみれさんが好きな瀬奈さんなので、私も応援しようと思います。
・殿下は足長すぎて足組む時大変じゃないですか?
・日本一シルクハットと羽が似合うと思う。しかもゴールド!ゴージャスです!
・手がねえー、もう、手が・・・
・なぜあんなに男前なのにメイク落としたら女の子なのか。ギャップ絶壁なみ。完璧参った。
・YOSHIKI好きスミレさん。ファンは好き嫌いを超える。
・平井堅をあんなに格好つけて歌う人、初めてみました。無問題でした。
・パバロッティの5分の1もなさそうな細い体でトゥーランドット熱唱!尊敬!
・スターはスネアドラムのバチを落とさない!感動した!
・感きわまって涙ふきふき歌う姿に感動した!
・カーテンコールでGoing マイウェイな喋り。盛り下がるのかと不安になりつつ、見守った。
 えーっとが多くて不安になったが、天然場所選ばず!そこがいい!
・I got の時のMCは面白かった!良かった!
・光源氏やったらそのまま過ぎて面白かった。
・何度でも言うけど、歌がうまい。ただ技巧があるだけでなく、声質が情感が素晴らしい。
・甘い(お陰で糖分カットできてます)

あー、満足。言いたいこと全部言ったったー!
満腹満腹。今日もスミレちゃん、ありがとう!おなか一杯胸いっぱーい!
晩御飯もういらなーい!

しっかし読み返してみるとなかなか私、やばく嵌っているのがよくわかります。

好きなものがある世界っていーよねー♪
幸せ~♪








nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

優

好きな色、嫌いな食べ物、同じね~これ私と、、いえ、私がすみれさんと同じネー。昔はなすも嫌いでした。。
日々、電話で拝聴してるけど、激しくはまってるね(笑)。
私も今サクライーノに同じ心境だわ~
私もこんな日記書こうかなぁ・・私なら心配されると思うけど^^;
とにかくまたDVD待ってますわぁ~
by 優 (2007-10-12 01:25) 

Asako

もう、めっちゃ面白かった。
力一杯笑いたいのに笑えない仕事人の辛さよ。

いいねぇ!すみれちゃんLOVE!
by Asako (2007-10-12 12:25) 

robou

★優

殿下曰く。

「茄子は難しい。」 「茄子は何を考えているのか。」

らしい。他の野菜は何を考えているのか分かるんでしょうか、殿下、と突っ込みたくなったけど、殿下なので。いいんです。殿下は。
ええ、そこ、気をつけてくださいよ。

>私がすみれさんと同じネー

その訂正は正解です。殿下が世界の中心です。

DVD、楽しみにしておいて。言っとくけど、殿下いまいちとか内心思っても表に出さないように(笑)。まあ、そんなことは有りえませんが。

「ありえないわ・・・」

  ↑
わかるでしょう。君なら。

★Asako

おっと、仕事中に読んでいただきましたか。それは失礼。
いや、なんか自分で読み返しても・・・ 顔の筋肉が緩む。

すみれちゃんLOVEって話を昨日高橋さんにも言う始末(笑)。
「もう・・・声が、玉音放送」って。
by robou (2007-10-12 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。