SSブログ

あ・・・アデューマルセイユが明後日です [宝塚]

明後日の日曜日、春野寿美礼さんの「アデュー・マルセイユ」千秋楽日の午前の部を見に行きます。
前から3列目、not SS でも前から3列目の下手側2番目って
そんな席で宝塚見たことないから激しく楽しみ!!
これですみれさん宝塚見納め・・・と思うと、オペラグラスなんてちまちま使ってられっか!!
ってことで大枚はたいちゃったよおおお~
いいの。着付けショーとダイエット頑張ってるから。自分にご褒美★
とか何かとそれをこじつけてDVDやら靴やら買っちゃったりなんだったり、
おい!財政大丈夫か!!
でもそんなの関係ネー 私は毎日、すみれさん(オサちゃん)に踊らされてます。
文字通り、踊らされてます。実際に踊ってんだよ?
なんかねえ・・・できないかなあ?と思ってやってみたらやっぱ無理(当然)。
でもブートキャンプに飽きたら、というかTV前でオサちゃんトートとかオサちゃんファントムとかオサダ君とか、ルドルフ皇太子殿下とかetcの誘惑に勝てたら、ブートキャンプ。
誘惑に負けたら、洗濯物たたみながら(画面釘付けで手が止まる為、全然たためないんだけどね)オサチャンに酔いしれ、気がつけば何のエクササイズも行っていない自分に焦燥感を覚えて風呂入ってから髪乾くまで一人宝塚大劇場~♪いや、あまりに単調なフリしか出来ないのでたまにはビヨンセで踊ったりしてるけど(誰への言い訳なのか)。一応、劇部時代に培ったバーレッスンじみたことをやっとるわけですよ。一人でね、夜中にね、音楽がんがんかけてね、ぜーぜー言ってるのよ。ブートキャンプもやってるのよ。ビクトリーとか一人で言っちゃってるわけさ。ま、ビリーはともかく。

いやー、すみれちゃんって凄いね!やっぱり!何を言うかと思えば・・・だろうけどさっ
すみれちゃんは歌うますぎてさー、なんか踊りは得意じゃない人みたいに思ってたけど(ご自分でもアデューでおっしゃってたけど&セナちゃんはそら上手や&バレリーナではないけど&でも関係なくあのホワンとした踊り大好きだけどかっこいいし)踊れる人だよ!!!十分。十分です。こんなしんどいことを歌いながらやってのけてるんだから宝塚の人ってみんな凄い身体能力&体力だわ。えらい!えらいぞジェンヌ!そしてスミレ!呼び捨て御免!

そうそう、更に車の中でこないだオサちゃんCD聴いてたんだけど(最近それしか聴いてません)、
一緒に熱唱してみました。自分の声が邪魔でした。玉音放送、毎日聞いても玉音放送。一句になってる?
当たり前過ぎるんやけど・・・ 歌うまいなああ!!! なんて難しい曲をサラっと歌ってんねん!
とオサちゃんの歌のうまさ(もう、人間楽器だよ)を自分も歌ってみることで実感。

とまあ、書いてきたけれど。毎日毎日飽きもせず・・・。正直男らしさでいえばすみれちゃんより瀬奈さんとか、
もっと他にもはまりそうな男役さんはいーっぱいいるのよね?
まあ、セナさんははまりかけてます。これはオサちゃん好きの人間が当然たどる道なのでしょうか。
いや、セナさんかっこいいけどそれはまた別で語るとして(語るよ)、
すみれさん、何かねえ・・・見るたびに違うねん。
つかみどころがない、というか、変わっている、というか、なんというか、

「会うたびに新しい発見がある」 by うたかたの恋 ルドルフ

すみれちゃんのせりふだけど、それはお前やろーとつっこみたくなりました。お前は失礼ですね。
なんか、バリバリの男!っていうキザりまくり男役の時と少年なのか?え?女の子?姫?タキシード着てるのにお姫サマなの??え?素顔の時、幼稚園の保母さん?な時もあればホストなのか?っていうかそのアドリブって何??何?誰にアピールしてるの?今せりふ聞いてた??え、そんなに明朗快活にすぱすぱしゃべる時あんねや!という時もあり。

まあ、惑わされてるわけです。そして嵌ってるわけです。

おかげさまで本当、睡眠不足~。ダイエットも進んでいるわあああ。

倒れたらトート迎えに来てくれへんかいなあああ とイタイことばかり考えている毎日、29歳、独身です。

みんなにスカイステージ入ったらいいのに、って言われるけど、あれもこれもで引きこもりになること必須・・・
家から出られへんくなる自分を想像すると高くついてもDVD買っとこうかなあーって思ってますが、
もうねえ・・・きりがない。際限なくほしい。とりあえず、今まで見たものの感想でも書こうかな、と思います。
書いて自分を落ち着かせよう・・・落ち着く?落ち着くのか??

思ってたら前置き長くなりすぎてお時間ですよーになっちゃった。

今度書こう。書かないとこの思いのぶつけどころがございません。

今日は早く寝なければいけないです。明日、ショー本番です。用意と練習だけしたらDVDはお預けにしよう。
明後日、実物見れるし・・・

嬉しいけど永遠にきてほしくない千秋楽。

とりあえず、毎日色んなステージを何度もこなしてる大変そうなジェンヌさんたちを思いつつ、
明日頑張ろう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すみれ病すみれ観劇日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。