SSブログ

すみれ観劇日記 [宝塚]

毎日毎日、アッパー、ブロウ、色んな角度からパンチくらってすみれちゃんにノックアウト。
いちいち新しい魅力がありすぎます。
すみれさん・・・オサちゃん、あーた、本当変な人。変っていうか、もはや鬼畜(失礼)ですよ。
もう・・・そうかと思えば真っ白だし。真っ白なの??腹黒いの??
どっちですか??

ってなことでやっぱり彼女には聖闘星矢の教皇、ジェミニのサガがお似合いです。
実写でするなら教皇は間違いなく、ダントツでスミレちゃんです。

ナルシスト。青みがかった銀髪。凶悪としか思えない目つき。妖しい目つき。
女役なんか相手じゃねーと言わんばかりのバンコランっぷり。
組の男役達はみーんな私が一番なの♪私を支える男役達。
自分大好き。気持ちよくなっちゃったらストーリーかまわず暴走しちゃうわ♪
だって私がセンターなんですもの。
女役は自分の次に愛するもの。私より麗しいのは残念ながらいないけど♪
可憐で清楚な娘役なら相手にしてやらないでもない。

実際の春野寿美礼さんはどういうスタンスで取り組んでらっしゃるか存じ上げないので、
大変失礼な形容かもしれませんが。
高い確率であたってる自信がある。

だってそーでしょ??スミレさん、あなた、天才過ぎて自分に酔っちゃってるよね??
気持ちよく舞台上でナルシス満開させてるわよね??
そしてナルシスMAXに到達した時、その玉音放送もMAXに!!!

へへー。とひれふしたくなる私。神だよ、神。
だからゼウス似合ってたよ。

ほら、ギリシャ神話だしやっぱり ジェミニのサガ!ちょうどAB型だし!

あのインタビューとか取材で書いてあるまともな文章。
あれはあれで本音なんでしょうね。
I got music!とか他のインタビューとかで見せるほわほわ天使顔。
あの舞台上で見せる超エゴイスティック鬼畜キャラと正反対キャラ。
クニャっと笑うだけで超真っ白!!!

恐るべし、すみれ。やっぱり貴女意味わかりません。
完璧2重ですよ。
オサダ君からトート閣下に変身!!
ほーら、やっぱりジェミニのサガは君しかいない!!

教皇のあのマント??あれ、間違いなく似合うわー
ほんで若い男役をいびってなんぼでしょー??
ほんでいきなり改心してみんなをびっくりさせるんでしょーー??

っていう感じで日々、春野殿下に楽しませていただいてます。

アデュー初日で「!?」とはまり、2回目の公演で「???????」となり、
3回目の公演で「ああ・・・なるほど・・・????な人なんだな」と
がっかりするどころか、そんな変なオサちゃんにむしろがん嵌りいたしました。

ところで世の中には私と同じような、いえ、私よりもっと先をゆき、深く考察されている方がいらっしゃるものです。
この方のブログはスミレにわかファンとしてはとても興味深い。
舞台感想もファン目線とnotファン目線の2つで語ろうとしている、
好感の持てる文章です。というか、勉強になります(私には。)。

ショー、宝塚舞夢の解説を書いてるブログがあんまり面白いので、勝手に引用させていただきます。
時間あるかた、読んでみて。
ショー、見てなくてもすっごい面白いです。
そして的確。その通りっていう解説。わかりやすい。素晴らしい。
     ↓ 
http://diarynote.jp/d/22804/20040830.html

オサトート閣下の解説を私もそろそろ出来るようになってきました。
すごいマニアック♪また書こうー。
にしてもオサちゃん、毎日ほんまにおもろいわ・・・

あろうことかサザン歌ってたけど、宝塚でJポップは嫌いだったけど。
エロティカセブンを歌う赤燕尾のきざりまくるエロいすみれちゃんに何の違和感も感じませんでした。
桑田さんもびっくり!だわ。
サザンファンだけど、いいです。もう、どんどんいっちゃってください。
ELTでもダパンプでも何でも歌っちゃってください。
神様は何歌ってもイーンダヨ!グリーンだよ!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

asako

飛ばしてるねー。
その勢いがすばらしい。
こあらさんのブログも読んだけど、激面白かった。 読みきれへんわ。
by asako (2007-11-02 12:38) 

robou

★asako

こあらさん、どんな人か分からんけどかなりこなれた文章書いてるよねー
むっちゃ面白い!元気ないときはこれ読んで一人でPC前で大うけしてるねん。ほんで分かる!!っていう共感。スミレ好きとしての共感。
by robou (2007-11-06 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。